■ 2004年09月14日 [OpenGL][テクスチャ] 第2回 テクスチャの割り当て
2014年02月26日 14:15更新
テクスチャを割り当てる
今回は配列に読み込んだ画像をポリゴンに貼り付けます.画像を読み込んだ配列は,コンピュータのメインメモリ上にあります.テクスチャマッピングを行うには,これを OpenGL が管理するテクスチャメモリ(グラフィックスカード上のメモリあるいはグラフィックスカードのドライバ確保したメモリ)に転送して,グラフィックスコントローラから参照できるようにします.
Before...
● 加藤美樹 [gluBuild2DMipmaps()ではどうやらうまくいかないようです。もし、同様の検討をされている方でうまくいっ..]
● EKISUKE [MipMap作るのにglGenerateMipmapが必要だと聞いたことがあるのですが、どうでしょうか? 関係なかっ..]
● とこ [はい、今の OpenGL では、glGenerateMipmap() 使います。gluBuild2DMipmaps(..]