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床井研究室

※このブログは遅くとも 2027 年 3 月に管理者の定年退職により閉鎖します (移転先は管理者本人共々模索中)

■ 2014年09月07日 [OpenGL] 地理院地図 3D を Oculus Rift で見てみる

2015年02月12日 11:08更新

人気サークル横の悲哀

ちょっと前に,とある学会で Oculus Rift を使ったデモをしました.Oculus Rift を使うこと自体は研究の目的ではなかったんですけど,まあ多少は目立てるかっていう下心もあってデモに使いました.デモ会場では隣のブースも Oculus Rift を使ったデモを行うようでした.んで,実際デモが始まってみると,隣がえらく人気で長蛇の列ができてしまい,そのあおりを食ってうちらの前に誰もいないという状況になってしまいました.コミケみたいだ.くそう,松美池のスワンボート元気ですか.

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■ 2014年09月13日 [OpenGL] Oculus Rift でリアルタイムボリュームレンダリング

2021年10月30日 13:48更新

プログラミング

先日,久しぶりにあった知人に「現役プログラマなんですね」と言われてしまったけど,プログラミングは自分にとって表現の手段や考える道具みたいなものなので,こういう仕事をしている限りプログラミングと縁が切れることはないと思います.こういう歳になるとプログラミングは学生さんなんかに任せるべきっていう話になるのかもしれないけど,自分でプログラミングをしてないと発想そのものが出てきません.それにプログラミングをすればするほど自分の未熟さを思い知らされるので,やっぱり終わらない気がします.いつかはやめる時が来るのかもしれないけど,それまでは学生さんたちとガチでタメを張る感じでプログラミングしていたいと思います.

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コメント(4) [コメントを投稿する]

Before...

床井 [還暦プログラマー様、コメントありがとうございます。 酒井幸市先生の本は私のところでも活用させていただいております。 ..]

しろ [お世話になっております. ポリゴンを用いた可視化の部分について質問なのです.ポリゴンの面のなっている部分(フラグメ..]

とこ [しろさま、コメントありがとうございます。 確かに、上下左右の面は幾何学的にはエッジなのですが、ラスタライズしてしま..]


tokoi@wakayama-u.ac.jp