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床井研究室


■ 2016年12月31日 [OpenGL][GLSL] SSAO ベースの SSRO 付きライブ放射照度マッピング

2017年02月09日 12:30更新

大晦日だ

今日は大晦日です。色々あった 2016 年も暮れていきます。今年は忙しかったです。本当に忙しかったです。iPhone の「ヘルスケア」アプリの「睡眠分析」には、今日は「1日平均: 4時間 8分」とか出ています。てなことをバンドの忘年会で自慢してたら他の人も同じくらいの睡眠時間で、色々おかしいと思いました。そういえば私は先日ついにキレて、任された仕事を一つ投げてしまいました。書きかけの原稿の催促もいただいていますが、返事していません。ごめんなさい。

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とこ [irm さま、ご教示ありがとうございます。参考にさせていただきます。]

irm [すみません、勘違いさせてしまいました。 先生の記事がとてもよくできていらっしゃるという意味です。m(_ _)m ま..]

とこ [irm さま、いえ、ポインタを頂いてありがたかったです。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。]


■ 2016年12月03日 [OpenGL][GLSL] 魚眼レンズ画像の平面展開のサンプルプログラム

2016年12月10日 20:44更新

みんな頑張っている(のか?)

うちの研究室の学生さんたちがとあるコンテストに応募して審査員特別賞をもらったらしいのだけど、入賞6チームのうち3チームがうちの大学 (というか主にうちの学科) だったこともあり、これがすごいのかすごくないのかよくわかんない状況のようです。彼らは優勝チームにはさすがに敵わないと思ったことと、同じ大学の他のチームに負けたことで、嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないみたいなことを言ってました。その割には記念写真でいつものようにフザけたことをしてる (どうしてそこでやった) ところを見ると、実は嬉しかったんだろ?とりあえずおめでとう。

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■ 2016年08月31日 [OpenGL][GLSL] 矩形の描き方

2016年11月06日 14:27更新

忙しい

こんなこと書いてる場合ではないんですけど,自分用にメモしておきます.

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とこ [ウさま、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。 OpenGL 自体は画面表示を行うことが..]

(わ) [東工大の脇田と申します。いつも大変、お世話になっております。このサイトなしには生きていけません。 偶然なんですが、..]

とこ [脇田先生、コメントありがとうございます。 私もこういうことがやりたかったんです。 すごく参考になります。 ありがとう..]


■ 2016年06月29日 [OpenGL][GLSL] 魚眼レンズ画像の平面展開

2017年01月22日 14:05更新

やりたいことがいっぱいある

本当にやりたいことはいっぱいあって,いくつかには手を付けたものの,やらなきゃなんないことに時間を奪われて,途中で放置している状態です.でも,一番やりたかった「家族と一緒に版ご飯を食べる」は,このところ実践しています.やりたいことをやる時間がなければ,やらなきゃなんないことに混ぜてやってしまえとか思うんですけど,なかなかうまくいきませんね.学生さん向けの資料もいくつかブログにまとめようと思っているんですけど,後回しになっています.GLFW で Oculus を使うことに関しても,それなりにノウハウがたまってきたのでブログにまとめたいと思ってるんですけど.

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■ 2015年01月05日 [OpenGL][GLSL] 髪の毛 (3)

2015年01月15日 17:23更新

ベイ・マックス

ベイ・マックス見たわけですよ. すごかったすよ. 2014 年の映画としては, 男子としては男が添え物と言われる「アナ雪」よりよっぽど面白かったし, 技術的にも CG に関わっている身としてはいろいろ悔しいなぁと思うところもありました. また, 自分の立場としてもオープニングの「大学」の描かれ方にグッとくるものがあって, もっと頑張らなきゃって無闇にテンション上げられてしまいました.

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■ 2015年01月01日 [OpenGL][GLSL] 髪の毛 (2)

2015年03月19日 23:22更新

元旦

さっきニシンそば食べました. ニシンそば食べるのは京都の風習? それにしても年越しに私なにやってるんだろうね. あけましておめでとうございます.

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■ 2014年12月28日 [OpenGL][GLSL] 髪の毛 (1)

2014年12月29日 13:11更新

年末

年末です. 今年も暮れていきます. ああ, どうしましょう. 悲喜交々であります. 今年も皆様方にはいろいろご迷惑をおかけしました. 多くの方にご助力いただきました. ありがとうございました. まあ, 継続中のご迷惑もまだあるんですけど. すみません, なんとかします.

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■ 2014年08月26日 [OpenGL][GLSL] GLSL で画像処理 (5) フレーム間差分

2014年08月26日 21:07更新

雨が凶暴

前回,雨が凶暴と書いてからも雨は猛威を振るい続け,非常に痛ましいことになっております.この前の日曜プログラミングで作った地理院地図 3D を Oculus Rift (DK2 じゃないやつ) で見るプログラムで被災地の上をフライスルーしてみたのですが,住宅と山が入り組んだ非常に複雑な地形でした.私が途方に暮れていても仕方ないのですけど,それでも無力感で下を向いてしまいます.

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■ 2014年08月05日 [OpenGL][GLSL] GLSL で画像処理 (4) 背景差分

2014年08月11日 17:31更新

晴れた

久しぶりに晴れましたけど,大雨であちらこちら大変なことになっているようで,被災された皆様にはお見舞い申し上げます.近年,雨がどんどん狂暴になってきているように感じます.

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■ 2014年08月01日 [OpenGL][GLSL] GLSL で画像処理 (3) ワーピング

2017年11月13日 10:33更新

夏風邪

一般的にバカがひくといわれる夏風邪を引きました.体中+喉が痛いです.インフルエンザに似てますけど,熱はそれほど高くありません.

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tokoi@sys.wakayama-u.ac.jp