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床井研究室

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■ 2009年09月02日 [OpenGL][GLSL][ゼミ] 第6回 視点の移動

2020年06月19日 16:18更新

クリッピング空間の奥行き

OpenGL の解説には, しばしば「初期状態では, 視線は Z 軸の負の方向に向いている」と書かれています (私もそう書いてしまいます↓). xy 平面については確かにその通りなんですけど, z 方向についてこれを鵜呑みにすると, 混乱することがあります (私はしました).

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コメント(5) [コメントを投稿する]

Before...

たか [お返事ありがとうございます、納得いたしました、ありがとうございます!]

福山 [行列Rは基底変換行列と考えていいのでしょうか?]

とこ [福山さま,その通りです。コメントありがとうございます。亀レス(死語)で申し訳ありません。]


tokoi@wakayama-u.ac.jp